クリスマスまでに彼氏を作る

いや、ぼくのことじゃありませんよ?
欲しいのは彼女ですから!!

そんなブログがあるんです。
「♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記」

ライブドアブログで「さきっちょ」さんと「はあちゅう」さんが書いてるブログなんですけど、すごい人気があるみたいです。
最初この話を聞いた時には、自分達の顔写真もたくさん晒しているというので、キモい系のブログなのかなーと想像していたんですが実際見てみるとすごくかわいいのでびっくりしました。
これならふつーに彼氏できるんじゃないのと思うけど、本名、学校、会社名まで出していてオープンなので彼氏になる人は相当勇気が要りそうです。

そんなクリスマスまでに彼氏を作るをITモバイルがまとめて説明してくれています。こっちを先に読んだほうがブログができた経緯とか書いててわかりやすいと思います。
「クリスマスまでに彼氏を作るブログ」作者の苦労

ところでもう一つ驚いたのが、ここのブログの1日のアクセスが平均1万5千程度だということです。
ブックマークしてる人が1万人以上いるそうです。
しかもその数値でライブドアブログでは3位、4位あたりをうろちょろしているというのです。
確かにライブドアは新規参入問題で一躍有名になって集客力があるとは思いましたけど(記者の数という意味で)、そこまでレベルが高いのかーと思いました。
だって、この日記「Notitle」の昨日のアクセスはわずか600程度ですけどマイぷれすの中では1位なんですよ。
ライブドア恐るべしと思いました・・・。

日記のタイトルをクリスマスまでに彼女を作るに変更しよーかな。

2 件のコメント

  • [トラバありがとうございます。]
    今は、一日2万5千くらいですよー。
    一番すごいときが4万近くで、そのときはライブドアランキング3位でした。ってことは堀江社長のブログとかって、もっと大勢の人が読んでるってことです。
    すごいですね。
    ブログってほんとに浸透してきていますよねー。
    なんかこれからビジネスとかにもなるんじゃ…

  • [うわっ]
    わざわざコメントありがとーございますー><
    まさか来てもらえるなんて、しかもコメントまでしてもらうなんて思ってなかったから非常に恥ずかしい気持ちです。。
    2万5千ってすごいですよねー。ほんとに。
    そんな大勢の人がくる中でただトラックバックしたブログにもコメントするというその細かい気遣いが、人気である根底にあるのだと感じました!
    社長はテレビにも出てますからねー。
    いつか社長と対面する日も来るんじゃ!?
    注目されると大変なことも多いと思いますけど、がんばってくださいー。
    改めてコメントありがとーございましたー!

  • コメントを残す