スマホ用オススメ携帯充電器cheero Powerbox Black とQE-PL202

昨今のスマホ時代、電車に乗ってるときや、飲み会で話題になったものを調べたりしてたらあっという間に充電がなくなりますよね。そんなときに重宝するのが携帯充電器です。自分で使わなくても充電がなくなった友達に貸したりもできて便利です。

ぼくも前々から使ってはいたのですが、今まで使っていたやつが壊れたので新しいものを探していました。そして、見つけた2つの良さげな商品をメモがてら、残しておきたいと思います。

まずは大本命、ぼくはこれ買いました。

cheero Powerbox Black 7000mAh 大容量モバイルバッテリー1A×2ポート/ポーチ付/半年保証 ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★

これの良いところは
・デザイン・・・カッコ良いです。
・値段・・・3000円切ってて安い
・容量・・・iPhone3回半フル充電可能
・機能・・・充電残量を色で教えてくれる、充電が終わったら自動で止まってくれて過充電を防げる

とまぁ、正直、非の打ち所なしなので実際買ったわけです。
特に、前使ってたやつは充電残量が分からなかったので、そこはいいですね。
あと、これカッコ良いです。

そして、次に対立候補として迷ったのがこれ。

Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 ブラック QE-PL202-K

・ブランド・・・パナソニックの安心感
・機能・・・無接点充電で簡単に充電ができる、LEDライトで懐中電灯として使える

これも商品としては全然悪くないのですが、主にデザイン的理由でぼくは前者を選びました。
いずれにせよ、携帯充電器は欠かせませんね。

コメントを残す