東京マラソンエントリー

昨日、横浜マラソンに申し込んだと日記に書いたばかりだというのに、すっかり忘れておりました、東京マラソン!東京マラソンと言えば、去年も申し込んで、その直後にシューズを新調してしばらく近所を走る日々でしたが倍率7倍に落選してそれっきりだったんですよねー。ぱったり走るのをやめてしまっていました。

そして今年!さっき友達が申し込んだという話を聞いて思い出して、リベンジでフルマラソン申し込みました!

去年は結局あんまり走れなかったけれど、今年は気合が入っているし今日も会社帰りに走ってきました。
ジムはいいですよ、ジムは。
外で走ろうと思うと、なかなかコースとか考えなきゃいけないし、これから寒くなると「走ろう!」という別のエネルギーも要りますけど、ジムだとお金かけてるから行かなきゃ損だし、家の前だから会社帰りにすぐ通えます。今日も11時過ぎから12時前まで走ってきました。

ランニングマシーンもテレビ見ながら走れるから寂しくないし、正確に距離と時間を測ってくれるのでモチベーションが上がります。しかし、今日は40分も走ったのに5キロしか走ることができませんでした。平均時速7キロで走ったんですけど、それでもけっこーきつかったんですよね。これから走っていけばタイムも伸びるのでしょうか。中学時代並みに毎日10キロは走れるようになりたいな~。

横浜マラソンですが、ハーフで制限時間は2時間だそうです。
これ、考えてみたら時速10キロを最後まで維持してやっとギリギリってことですよね。現状から考えるとかなりハードルが高い気がします。しかし、まだ2ヶ月もあるので目標目指して頑張りますー!

走ると、自前のもったいない精神が働いて食べる量も自然と減るのでダイエットにも一石二鳥です。
20代も後半になると最近、筋肉痛が2日後に来る傾向になってきたので、(昨日から走り始めたので)明日になるのが恐いです・・・。けど、ジム通い楽しー、明日も行こっと。

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