今日は肩周りでものすごい筋肉痛を感じながら、起きたものの横になって死んでいると11時前に地震がおきました。
今まで生きていた中で最大レベルの地震でした。
激しい横揺れが10秒くらいですけど、ずいぶん長く感じました。

レンジの上のものとかが次々と落ちていきました(笑)
いやー、この前テレビで九州は地震の心配は少ないとか言ってたんですけどねー。

マグニチュード7.0ですって。
ぼくが住んでいるところは震度5らしいですけど、福岡の中心(中央区、東区)が震度6ってことで心配ではあります。
むしろ大分も震度5なんで、実家が壊れていないかまじで心配です。
親に連絡したら家にいないっていうしなー。

今も軽い余震が続いています。
地震は恐いですなー。

追記
メールがきていました。

【引用始まり】 —
こんにちはN店です。かなりの揺れでしたがお身体やご自宅等の被害は大丈夫だったでしょうか?お見舞い申し上げます。当店は何事もなく営業を行っておりますので家等の無事が確認出来ましたら、また当店へご安心してご来店下さいませ。
【引用終わり】 —

抜け目ないなあー。
コインをばらまいた人も多かったでしょうね。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

1983年大分県生まれ。東京在住のWeb系エンジニア。
ポータルサイト、ファッションECサイト、コーディネートアプリ、食品ECサイトの開発運用などを経験。
人に役立つことや面白い記事を書けたらなと思っています。