2015-01-01から1年間の記事一覧

ブログ開始4ヶ月目、12月はPV横ばい収益倍増という結果に

当ブログも開始から4ヶ月が経過したということで、恒例のPVや収益を分析してみたいと思います。 投稿数 9月・・・20記事 10月・・・35記事 11月・・・52記事 12月・・・36記事 前月比69% まぁ、先月が異常だっただけでこんなもんだと思います。 これでも一日…

つまんねー記事だなと思ったらだいたいはてなブロガー

ブログを始めてから、PV獲得の着火剤となるはてなブックマークで人気エントリを研究しようと、よく見るようになったのですが、新着エントリで3から20ブックマークくらいまでの記事を読むと、「え、くそつまんねーな」ってことがよくあります。 そして記事のU…

『霧島酒造』幻のレア焼酎飲み比べ『金・茜・黒・白・赤』霧島焼酎のランク別美味しい飲み方・味わい方

ぼくは地元が大分県なので麦焼酎の本場なんですが、一番よく飲む焼酎は何かを言うと芋焼酎の黒霧島です。値段もお手頃で飲みやすいです。 [itemlink post_id="11114"] しかし、霧島酒造には他にもたくさん焼酎があります。 霧島酒造 金霧島 冬虫夏草酒 [item…

【2015年】超面白かったお勧め厳選マンガ7作品を紹介するよ

2015年、個人的に読んで面白かった漫画を紹介してみたいと思います。漫画は好きですけど、読みまくっているわけでもないので、そんなにたくさん紹介できないし、今年始まった漫画限定ではなく、今年「この漫画おもしれーなー」と思った漫画を紹介します。ほ…

プレゼントで欲しい。50g12800円、ジャコウネコの糞を焙煎した世界一高い珈琲

ぼくは昔からカフェインに弱い方でコーヒーも体調が悪くなることがあるので、あんまり飲まなかったんですがセブンイレブンのコーヒーが出てから一日一杯、空腹時以外なら問題ないことが分かって、最近はいろんなコーヒーを飲むようになりました。 家でも焙煎…

【購入】自宅のオーディオをワイヤレス化、MacBook・iPhoneから音楽再生できるBluetoothレシーバー

ブログ書くようになってから専らMacBookAirを使うようになったんですが、MacBookAirだとメインで使っている自作Windowsマシンに比べて若干不便な点がいくつかあって、その一つであるMacBookAir付属スピーカーが聴けたもんじゃないという問題点がどうにかなら…

辞めた会社に『出戻る』という選択肢はアリなのか

サイバーエージェントが新しく導入した人事制度に「ウェルカムバックレター制度」というものがあるそうです。 退職者が会社に戻ってきた場合「もとの待遇以上」での復職を2年間保証する というものらしいのですが、サイバーエージェントはこういった目新しい…

ITエンジニアのぼくがそれでも東京にこだわる理由

ぼくは九州出身で大学まで九州で過ごし、就職を機に上京してきました。なので根本はすごく田舎者です。前職が千葉にある会社だったので会社の近くに引っ越し千葉に住んでいたのですが、徐々に東京にもう一度住みたいという想いが強くなり、ついに転職までし…

師走だし2015全然読まれなかったけど我ながら良記事だと思う12エントリを紹介するよ

2015年もあと少しということで、ブログ初めて4ヶ月ではありますけど、いいこと書いたなーと思うのに、トータル10PVも行かなかった不発弾をいっぱい抱えているので、再度まとめて紹介してみたいと思います。たぶん趣味が合う人が読んだら面白いと思うんです…

クリエイター必見!ガジェット好きが思わず欲しくなるセンスのいい便利グッズ

クリエイターはガジェット好きという思い込みから、こういうの好きでしょ?ってグッズ集めてみました。 ガジェット好きな彼氏へのプレゼントにもお勧めです。 ソーラーチャージャー 衝撃的、エコ。 [amazonjs asin="B00U3KAJSA" locale="JP" title="RAVPower…

【渋谷】ヘアセットが安く2000円台で出来る美容院まとめ、結婚式、花火大会に!

渋谷で3000円以下で安く髪の毛のセットをやってもらえる美容院を探してみました。 EIGHT shibuya 【エイト】 渋谷本店 【アップもダウンも編み込みも…ヘアセット¥3000】長時間崩れず、オリジナルなStyleが完成!早朝も応相談☆ HotPepperBeautyAwardエリア1…

人は何歳までなら未経験でWEBエンジニアに採用されるのか

すいません、この記事が面白いなと思ったのでパクりました。 [blogcard url="http://blog.imalive7799.com/entry/upperlimitofengineerdebut"] ぼくもWEB業界で3社経験しており、いろんな未経験で中途入社してくる人を見てきたし、そもそもぼく自身も新卒の…

【購入レビュー】エルゴヒューマンメッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 ブラック EH-HAM(KM-11)

ぼくが常々思っていることとしてエンジニアたるもの、椅子とキーボードには絶対にこだわるべきだということです。この業界に入って3社経験しましたが、椅子とキーボードにこだわりのない人がなんと多いことか。 だって考えてみてください、1日の大半を仕事を…

コイツまじで仕事がテキトーだなと思う人間は2つのPが足りない

ぼくが小学校2年生の時の授業で唯一覚えていることがあります。それは担任の先生がお休みした日に教頭先生が代理で授業をしたことがあって、その時にテストみたいなのをやって「1から4までの選択肢の中から適当なものを選んでください。」みたいなことを口頭…

【厳選】2015年オシャレ女子のニューバランスの履きこなし方!

ニューバランス大好きなぼくが、WEARでニューバランスの履きこなしが見事な人を集めてみました。 e [blogcard url="http://wear.jp/nanaxxx/coordinate/5690621/"] ニューバランスはボリュームのある靴なので基本的にパンツよりスカートの方が、その個性をよ…

プロジェクトはなぜ失敗するのか、失敗原因あるある5つのパターンと対策

仕事をしていくと大なり小なり何らかのプロジェクトを推進していくことになると思います。そこにはプロジェクトリーダーとしてプロジェクトを引っ張っていく場合もあれば、メンバーとしてアサインされプロジェクトを実行していく場合もあるでしょう。しかし…

【宇多田ヒカル活動再開記念】歴代シングル売り上げランキング&全曲PVまとめ

ぼくは全アーティストの中で誰が一番好きかと聞かれると宇多田ヒカルと答えるくらいには宇多田ヒカルが好きです。Twitterでフォローしている芸能人は宇多田ヒカルと指原莉乃だけです。そんな大好きな宇多田ヒカルが活動を再開するそうです! [blogcard url="…

【スタートアップへの転職】リスクを取れない人にアップサイドはない

こんなTweetを見つけました。 https://twitter.com/Kotacos/status/673352427626598401 なにこれ、あるあるすぎる。 挑戦がしたくて転職活動はじめたはずなのに気付いたら上場企業に転職決めてるってやつですね。 https://twitter.com/Kotacos/status/673354…

Amazonの商品スキャン新機能が賛否両論らしい、あれWEARは?

こんな記事がヤフトピに上がっていました。 [blogcard url="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00010000-fashions-life"] “ワンクリックでカメラを立ち上げてAmazonで探したい商品をスキャン検索することができる機能を搭載。” おやおや、どこかで…

意識高い系(笑)のルーツは日本の就職活動の自己PRなのではという仮説

https://twitter.com/takapon_jp/status/673069013107273729 これ見て思ったんですけど、意識高い系の定義って頑張っている人のことではないですよね。 むしろ逆で、意識高い系って全然頑張ってないのに頑張ってるように見せかけて、自分のことを過剰に周り…

伝説のブログサービス『マイぷれす』を君は知っているか?元マイぷれすブロガー達を募集開始!

突然ですが、マイぷれすというブログサービスがあったのを知っているでしょうか? たぶん知らないと思います。 マイぷれすとは [blogcard url="https://t.co/3Ulwux6Auf"] マイぷれすとはいわゆるブログサービスで、ブログという言葉が流行る以前の2001年に…

【WordPress-mesocolumn】スクロールしてもついてくるソーシャルボタンを設置してみました

PC限定ですが、スクロールしてもついてくるソーシャルボタンを設定してみました。 設置方法はママハックさんを参考にさせてもらいました。 [blogcard url="http://mama-hack.com/scroll-snsbox"] ママハックさんはStinger3のテーマを使ってるようですが、ぼ…

ファッション業界に第3の波、九州発の注目ITスタートアップ株式会社シタテルが面白い

九州のITベンチャーと言えば、福岡のBacklogやcacooを運営するnulaboさん、スタートトゥデイに買収された宮崎のアラタナさんが有名ですが、ぼくがこれからの九州の台風の目になるのではないかと注目しているのが熊本のシタテルさんです。 国内初となる「縫製…

【池袋駅】激安ヘアセット早朝・結婚式・編み込み・花火大会、1000円台から出来る安い美容院まとめ!!

池袋西口・北口・目白・メトロポリタン方面で安く髪の毛のセットをやってもらえる美容院を探してみました。 Agora 【アゴラ】 低価格にありがちな、投げやり接客に辟易してる方、カウンセリングから最後まで丁寧にキレイをつくります☆ 【Agora】に通うお客様…

【池袋駅】激安ヘアセット早朝・結婚式・編み込み・花火大会、1000円台から出来る安い美容院まとめ!!

池袋東口サンシャイン方面で安く髪の毛のセットをやってもらえる美容院を探してみました。 ヘアメイク専門店 Beauty Salon nagomi 池袋店 【池袋徒歩1~2分・早朝OK】ヘアセット¥2500!メイク・着付けにも定評あり池袋格安・激安おすすめサロン! アクセス …

【新宿東口・歌舞伎町】ヘアセットが安く2000円台で出来る美容院まとめ、結婚式、花火大会に!

新宿駅東口・歌舞伎町・新宿3丁目・新宿御苑周辺で2000円以下で髪の毛のセットをやってもらえる美容院を探してみました。 hair space COCO 新宿店 ★なじませカット+フルカラー+エクステ付け放題14500円 ★カット2000円 [blogcard url="http://beauty.hotpep…

【大分駅周辺】4000円以下で泊まれる安いビジネスホテルまとめ

大分駅周辺で5000円以下で泊まれるビジネスホテル美容院を探してみました。 アリストンホテル大分 ★朝食クチコミ評価4.4ポイント♪朝食バイキングが人気★ [blogcard url="http://www.jalan.net/yad332314/"] 住所 大分県大分市都町2-1-7 アクセス ●JR…

オイシックスが始めた自社便「フレッシュ便」がすごい、朝8時前配送も可能

インターネットの急速な普及によりAmazonやZOZO、メルカリなどECサイトの利用者はますます増えてきており、その影響によりヤマトや佐川といった運送会社は儲かるものの、あまりの需要過多でドライバー不足、ドライバー疲弊が叫ばれている昨今です。一軒一軒…

Airbnbホストを始めるなら年末年始が狙い目、一泊2万5千円設定でも予約殺到の理由

先日、AirbnbのMeetupイベントに参加してホスト登録もしてきたよ。で、Airbnbのホスト登録をしました。そこで既にホストやってる人から年末年始の需要はすごいという話を聞いて、年末年始は実家に帰るのでちょうどいいやと思って一泊2万5千というぼったくり…

【検証実験】PVはお金で買えるのか、Facebookにブログ集客広告を出してみた、Twitterとの費用対効果比較

【検証実験】PVはお金で買えるのか、Twitterにブログ集客広告を出してみた費用対効果のFacebookバージョンです。FacebookではFacebookページの投稿をFacebookユーザに向けて個人で広告を出すことができます。 広告を出す手順 手順はほぼTwitterと同じですね…