2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 年年次訪問者調査 (Tokyo)はChromeユーザー調査を偽ったフィッシング詐欺

今日、ネットサーフィンしてたらこんなページが急に開きました。 2016 年年次訪問者調査 (Tokyo) もちろん詐欺なんですが、Chromeを使っているときにChromeのアンケートなので一瞬おやっと思ってしまいました。 おめでとうございます!って最初に言っちゃう…

ぜんぶ、 無印良品で暮らそう。

何年か前に話題になった無印良品の家に暮らせるモニター募集。 あのときは職場が幕張で幕張に住んでいたし、引っ越したばかりだったし遠いからって理由で応募しなかったですが、リターンズで今度は鎌倉で募集が始まっていました。鎌倉はもっと遠いですが、転…

【amadana×CLYTIA】圧倒的な存在感!オシャレなウォーターサーバーを申し込んでみた

最近、夜も暑くて寝苦しいですが、ふと家にまともな飲み物がないことがしばしば起きてしまうことがあり、ペッドボトルの水とか毎回買うのもめんどくさいし、質のいい水を常に置いておきたいなーと思ってウォーターサーバーを契約してみることにしました。 ぼ…

ブログ開始から1年で200記事、これが凡人が普通の努力で到達できるPVと収益だ

ちょうど1年前にブログを始めて200記事目の節目になるので振り返りを書いてみたいと思います。 他のブログの1年記念記事 その前に同じくブログ開始から1年の記事を参考までにググってきました。 やぎろぐ [blogcard url="http://www.jimpei.net/entry/blog1y…

ぼくが世界で一番書きやすいと確信しているボールペン「三菱鉛筆シグノ極細0.38mmUM-151」

突然ですが、ボールペンを使い始めて20年、これまで何十本という種類のボールペンを使ってきましたが、そのたびにやっぱりあのボールペンが最高だなーと思うボールペンがあります。 それがこれ。 [amazonjs asin="B000W9IK06" locale="JP" title="三菱鉛筆 …

映画「シンゴジラ」無人在来線爆弾というキーワードの破壊力

超話題作「シンゴジラ」を観てきました。 映画観て感想書きたくなったのは最近だとマイインターン以来。 想像以上にエヴァンゲリオン 庵野監督ということでエヴァンゲリオン風の演出もあるのかなというくらいの気持ちで観てたら、むしろ今観ているのはエヴァ…