2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】新型ZOZOSUITが届いた!計測して分かった測定のコツと感想。妊婦の妻にも着せてみた結果・・・。

新型ZOZOSUITを入手したのでさっそく自宅で体型を計測してみました。 [kanren postid="8479"] スリムなパッケージ パッケージはすごくスリムで軽いです。開封時のワクワク感は新しいガジェットが家に届いた時のアレに似た感じです。手元にあるだけでなんか楽…

【レポート】ZOZOのPB(プライベートブランド)デニムパンツがユーザー体験としてガチで感動的だった件

先日、ZOZOSUITで身体のサイズを計測する機会がありました。測定結果はこんな感じでした。 これはこれで一瞬で身体の細かいサイズが測れて、素晴らしいユーザー体験でしたが、ZOZOSUITは世間で話題にもなっているし、その面白さ、感動的なポイントはもう知れ…

『憂鬱でなければ、仕事じゃない』というビジネス人生の指南書。

5年前に読んだ本をもう一回買って読み直しました。 憂鬱でなければ、仕事じゃない 当時、バズワードにもなった言葉ですが、衝撃を受けたのを覚えています。この本を読むと、自分の仕事に対する姿勢の甘さとか、努力の足りなさを自ずと認識でき、一流とはこの…

10年前の今日、始まった。

早いもので今日で社会人になってから10年が経ちました。 ぼくはこのブログを実に15年書いてきたので社会人になる前、どんなことを考えていたのかを読み返すことができます。ぼくは大学では遺伝子工学を専攻していたのですが、新卒でインターネット業界を選び…