2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS】Route53+CloudFront+S3でhttpsのurlをリダイレクト

こんな要件がありました。 AというドメインにアクセスしたユーザーをBというドメインにリダイレクトしたい。 どちらのドメインもAWSのRoute53で管理している。 S3の静的ウェブサイトホスティングを使う方法 そこで「Route53 リダイレクト」でググると最初に…

楽しく働くコツ

こんな記事がバズってました。 ベンチャー転職1年目の教科書 ベンチャー転職1年目の教科書ということですが、社会人として楽しく働くために非常に重要なことが書かれていると思いました。よく新卒面接とかで聞かれるんですよね。「仕事は楽しいですか?」と…

【広島】ヘアセットが安く2000円台で出来る美容院まとめ、結婚式、花火大会に!

広島で安く髪の毛のヘアセットをやってもらえる美容院を探してみました。 AUBE hair natula 広島呉店 東京で圧倒的なクチコミ&絶大な支持を誇る人気店が待望の呉店OPEN★ 日本全国で圧倒的な支持とクチコミを誇る人気店【AUBE】が広島呉店をOPEN!信頼の証☆…

上司のシゴトは部下の給料を上げること

評価するということ、評価されるということ 最近、うちの会社でも評価シーズンが終わりましたが、評価のシーズンになるといろいろ思うところが出てきます。評価制度と言えば、古くから日本では行動評価制度、目標評価制度(MBO)、OKRなどなど流行り廃りがあ…