2015-11-15から1日間の記事一覧

ぼくがブログで書かないと決めている3つのこと

このブログでぼくが書かないと決めていることが3つあります。 これは長年ブログを書いてきた経験のあるぼくが過去の自分を反面教師にして決めていることです。 ただの日記は書かない ブログ初心者がやりがちなことで、ぼくも10年前に初めてブログを書いた…

目からうろこ。『野菜炒めは強火で早く!』は大きな間違いだった。科学的根拠に裏付けられた美味しい調理法は弱火。

こないだ、テレビで観たんですが目からウロコでした。 [blogcard url="http://news.ameba.jp/20140102-97/"] 野菜炒めといえば、強火でサッと炒めることが常識とされている。 普通、そう思うじゃないですか。 なんか野菜炒めってべちゃってなっちゃうよね、…

2分で設定完了!ブログのFacebookページを作ってみました

当ブログのFacebookページを作ってみました。 まぁ、なんてことはないただのFacebookページなんですが。 https://www.facebook.com/sashihara.jp/ [blogcard url="https://www.facebook.com/sashihara.jp/"] イイねしてもらえると更新情報がFacebookから分か…

【福岡天神大名】ヘアセットが安く2000円台で出来る美容院まとめ、結婚式、花火大会に!

福岡の博多天神大名地区で2000円台で髪の毛のセットをやってもらえる美容院を探してみました。 hair make MARIA【ヘアーメイク マリア】 福岡天神西通り 月曜日も営業◇天神西通り・平日は11:00~20:00まで受付中◇岩田屋そばで早朝からも対応OK☆【MARIA】…

東京都内でレンタル畑・貸し農園を借りて9年、よく聞かれる12の質問

ぼくは関東に来て10年が経ちますが、そのうち9年、畑をレンタルして野菜を育ててきました。 そんな畑をやってると人に言うと必ず聞かれる質問があるのでまとめてみたいと思います。 関連記事:東京都内23区で借りられる市民レンタル農園・畑一覧リストを紹介…