2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEモバイルをドコモからソフトバンク回線にしたら速度が10倍になった件

ぼくは2年前からLINEモバイルユーザーです。それまで1万円近く毎月支払っていた携帯代が今では2000円前後なので劇的にお得になって大変満足しています。 [kanren postid="5182"] が、最近ちょっと不満に思っていたのが体感的に速度が遅くなっていると感じて…

【flyway】ERROR: Validate failed: Detected applied migration not resolved locallyの原因

flywayの実行で起きたエラー。 ERROR: Validate failed: Detected applied migration not resolved locally: 3.20190214150000.1 これは既にDB上ではこのバージョンは反映されているけれどローカルにはファイルが存在していない時に発生するようです。 要はg…

【AWS】Route53のルーティングポリシーまとめ

AWSのRoute53にはクエリに応答する方法を決定するルーティングポリシーを設定できるようで、この部分詳しくなかったので調べてみました。ぼくの調べた限りでの理解なのでもしかしたら一部間違っている部分もあるかもしれませんがあしからず。。 シンプルルー…

最近出会って圧倒的に面白かった漫画を6作品紹介します!

10年前と比べて世の中良くなったなということはたくさんありますが、その1つに電子書籍の普及があります。例えば10年前はレンタルCD、DVD屋さんがまだ全盛期で、そこで漫画のレンタルも1冊50円とかでありましたが、運ぶのも大変だし、面白いマンガとの出会い…